読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストになりたくて

「片付け」や「3人の子育てについて」をメインに書いてます♪子育ては「親子で遊びながら自然と覚える」を目指してます。

もうすぐ引っ越す!という視点で見極めてみることにしたら、捨てられる

スポンサーリンク

我が家の玄関。

納得いかない状態のまま過ごしています。
靴は処分してスッキリしたけれどね。
 
まず、傘。
棚の中に入れたいけれど、はずせない仕切りの高さがちょうど引っ掛かって、縦にピシッと入れられないのよ(-_-メ)
 
 

f:id:sukkirin:20160525095812j:image

だからここにかけています。
ちなみに子供用は棚の中にあります。
 
もう少し靴を減らして、横長に寝かして収納するのもアリかもなあ。
 
何となく存在すら忘れていた傘の下の板。
キャスター付きなんだけど、存在意義がないので処分します。
 
板の上にある大きな花瓶も、結婚祝いにいただいたもの。
でもずっと子育て中だったから、豪華にお花を飾ることもなかった~。
倒されても嫌だったし。
で、挙げ句来客用の傘立てとして存在しています。
ただ、晴れてる日に玄関にあるのがじゃまなんだよね~。
 
洗って、とりあえず洗面所の下に移動することにしました。
 

f:id:sukkirin:20160525100610j:image
 
一番場所を取るのが、次男のストライダーと、車。
外だと雨でずぶ濡れになるので置場がないのよね。
 
これに関しては諦めて、板の所に車を移動。
これで、扉が開けやすくなりましたよ。
 
棚の上も、鍵、靴べら、時計、七福神の飾りがあります。
減らしたい。
時計も好みじゃないのに、動くからともう18年使ってることに、今気づきました(笑)
 
新たな時計と、七福神だけにしたいな~。
傘を引っ掛けている金具が見えて格好悪いので、白い布を敷いていました(只今洗濯中)
でも、いまひとつなんだよな~。
 
おしゃれな玄関にしたいのにな。
なかなか難しい。
でも、モノを減らしてまた配置換えを楽しむことにします。