続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

引っ越し気分で玄関スッキリ~処分するもの~

スポンサーリンク
朝から玄関とにらめっこして、あちこちいじっていました。
 
引っ越し先に、持っていかないであろうモノは処分だ!
 
との思い(妄想)で片付けたら、こんなに処分できましたよ!
 
 

f:id:sukkirin:20160525131710j:image

 
  • 靴をたくさん置けるようにするグッズ4足分
  • 次男のサンダル
  • 時計(買い替えた)
  • 温湿度計
  • 傘立て(旦那の許可待ち)
  • ホテルでもらった靴みがき
  • 他、傘2本です。
傘は車に1本いれっぱなしでもアリかな~。
 
最終的にこうなりました。
大人の傘は仕切り棚につるしたよ。
 

f:id:sukkirin:20160525134853j:image
 
 
子供の雨の日グッズを、大きい扉側の一番下段にまとめました。
あ、かっぱは別の棚に置いてた(^-^;
 

f:id:sukkirin:20160525134959j:image
 
次男の車が出っ張るので、立たせました(笑)

f:id:sukkirin:20160525135120j:image
 
靴箱の上も少し変えましたよ。
 
ビフォー

f:id:sukkirin:20160525135157j:image
 
 
 
アフター
 

f:id:sukkirin:20160525135232j:image
 
子供の自転車のカギなどは、ヘルメットが入っている方の扉の棚へ移動。
毎日使うモノじゃないのでOKです。
家と車のカギは私の性格上、100%買い物帰りは棚にポンと置くので出しっぱなしにします。
とりあえず、一段落かな~。
ふう~スッキリした(≧∇≦)