続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

入塾前に覚えておくべきこと

スポンサーリンク
夏休み明けからお世話になろうと決めた塾の先生にいろいろ質問したところ

都道府県と県庁所在地は、全て漢字でかけますか?
地図記号はわかりますか?


と聞かれました。
ということは、そこは最低ラインで覚えておかなきゃキツイってことかな?


f:id:sukkirin:20160529205120j:image

都道府県と県庁所在地はほぼ大丈夫だけど、地図記号は怪しい(;¬_¬)

私自身、ほとんど忘れてるし(笑)

そんなわけで印刷して、ダイニングテーブルのそばに貼りました。
家族みんなで覚えよう!

単語帳バージョンも作ったので、これはトイレにでも置いておこうかしら。

f:id:sukkirin:20160529205605j:image

受験勉強は、本人だけじゃなく家族みんなで勉強だあ(≧∇≦)
一緒にいろいろ覚え切れたら、クイズ番組に強くなれそうだな(笑)
ワクワクしてきちゃった♪