読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストになりたくて

「片付け」や「3人の子育てについて」をメインに書いてます♪子育ては「親子で遊びながら自然と覚える」を目指してます。

母子手帳や診察券は個人用のケースに入れよう!さがす時間を断捨離。

スポンサーリンク
我が家は子供が3人。
病院に必要な母子手帳お薬手帳、診察券を、上2人分は母子手帳ケースにまとめてました。

でも仕切りが少なかったり、キツキツだったりして、診察券が混じっていつも病院に行くときにバタバタしてます(ToT)
似たような柄の診察券で間違えたこともあり(笑)

次男は出産した病院でもらったケースをそのまま使っています。
でも何だか出し入れしにくいのだよ。
それなのに、気がつけばそのまま4年が過ぎてました(笑)
どんだけテキトーなんだ、私って。

でもね。ふと、
何でこんな面倒なこと続けてるんだろう?

と気づいたの。
だから100均でポーチを3つ買ってきて、一人分ずつにしました~。


f:id:sukkirin:20160530163118j:image


これなら、病院に行く人の分だけパッと持ち出せるし、忘れ物もなくなります♪
こんな簡単なこと、どうして今までやらなかったのかな~。不思議だな~。

ちなみに上2人用に使っていたケースには、私の診察券やお薬手帳が入ってますよ。
何でもかんでも捨てません、まだまだ使えますから(・∀・)

3人分を色分けしなかったのは、いつも色分けして買ってから


何だか目がうるさく感じる(*_*)

と後悔するから。
本当はチャックも白がよかったけど売ってなかった~。
残念。

誰かが風邪を引くと、必ず家族にうつって通院生活になる我が家。
これでほんの少しスムーズになるといいな。