続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

調味料ボトルを統一すると気持ちいい~

スポンサーリンク
冷蔵庫の液体調味料を、統一したオシャレなボトルにしたくなって、あれこれ探していました。
 
しか~し!
あまりお金を使いたくないし、何でも買い替えて処分というのも心が痛む。
 
悩んだ末に、もともと4つ持っていて、使っているシリーズを追加購入するに留まりました。
 
 
ビフォー
 

f:id:sukkirin:20160531165756j:image

 
 
アフター
 

f:id:sukkirin:20160531170054j:image
 
 
詰め替えたいオイスターソースがもうすぐ空になるので、とりあえずそのまま残しました。
 
やはり、サイズが揃うときれいに見えますね(≧∇≦)
家族が中身を間違わないことを祈ります。
テプラ貼ってるけどさ。
 
これなら割れないし、子供達にも安心してお手伝いしてもらえますわ。
 
 
そしてそして。
やはり心配なのでテプラだったのを、ラベル作成しました。
 
さらにアフター(笑)
 

f:id:sukkirin:20160601161104j:image
 
やはり日本語でも書いていないと、みんな間違えそうで怖いのでね。
(見えづらいけど日本語でも書いてあります)
なぜか長男に好評です。男っぽい感じがかっこいいのかな?
 
あと2本くらいボトルが欲しいな~。
オイルボトルも揃えたいな~♪
保存容器もプラスチックじゃなくて、ガラス製に切り替えたいな。
そのままテーブルに出してもいいように。
あぁ、お小遣いがほしい(笑)