続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

メルマガを解除して、情報を断捨離!

スポンサーリンク

以前は興味があって調べていたことも

 

ミニマリストになりたい!」

 

と、はっきりわかってからは必要ない情報となりました。

でもメルマガなどはそのまま登録されていて、ただひたすらメールを消していた私。

 

「あ~!もう!!メールいらない!解除しよう!」

 

と思いました。

せこせことメルマガ解除をするのが面倒でしたが、届くメールをせっせと削除するのも面倒。

やはり配信を停止するのが、今後をラクにしてくれますね。

DMと一緒。

玄関でポイと捨てたい。

なんならポストに「チラシお断り」と貼っておきたい。

でも案外、知り合いがポスティングの仕事などしてるので、それはやめておきます(笑)

 

さ~て、明日以降少しはメールボックスがスッキリするかしら?

大事な情報を見逃さないためにも、いらないものは持ち込まないようにしようと思います。

部屋もメールボックスも一緒!ということを忘れないようにしなくては。