続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

筋トレを継続させるために、友達と行ってきた!

スポンサーリンク

先日、筋トレに行く約束をしていながら延期になった友人と、リベンジで行ってきました~!

お互い無様な姿は見せたくないからか、頑張った気がする(笑)

なんだかんだで、やっぱり2時間ぐらいやれますね。

 

f:id:sukkirin:20160602134223j:plain

 

体中の筋肉が疲れでピクピクしちゃってますが、ちょっと快感♪

 

友達もヘロヘロしておりましたが、お互い何とか運動を習慣にしたいので、トレーニングに行った日に、翌週の約束を取り付けることにしました。

まずはせめて週1はこなしたいのよね。

 

旦那様が休みの日は旦那と一緒に行くつもりなので、理想的な週2パターンになれるかしら。

 

我が家の体重計は筋肉量レベルが出ます。

ただいま8が通常の私。たまに9という数字を見ることも。

目標はレベル10まで筋肉を増やし、基礎代謝を上げたいな~。

行くたびにトレーニング室の人数が増えています。

世のみなさん、しっかり運動していてエライわ~。

負けていられませんね、年配の方にも重力にも!