続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

カード類ケースを変えてプチ断捨離

スポンサーリンク
今までなぜか3つもカード入れがありました。
黄色いケースは小さいのがいいと思って買ったけど、探すのに時間がかかる。
一度に何枚も探せる方がいいよね。

真ん中のケースは、たまたま片付けていたら見つけたので使おうかと思って持っていたけど、やはり使わず。

左のはお財布を買った時に付いてきたもの。
薄いので、お財布にも入るしカードを見つけやすい。


f:id:sukkirin:20160604062444j:image


いらないカードを断捨離したけど、さほど減りませんでした。

ケースをシンプルに変えてこんな感じに。


f:id:sukkirin:20160604062837j:image

電器屋さんとドラッグストアのカードが多いな。

もう少し吟味して、カードを半分くらいにしたいな。

利用するお店も断捨離していこうかな~。