ミニマリストになりたくて

「片付け」や「3人の子育てについて」「ゆるいスピリチュアル」をメインに書いてます♪

無印週間。買うなら捨てよう!買うのをやめれました。

スポンサーリンク

無印の布製収納ボックス(ふたつき)

 

これが欲しくて待っていました。

子供服は、タンス1段にオールシーズンのトップス

1段にオールシーズンのボトムス

 

と収納できていますが、取り出しにくそう。

服があるように見えてるけど、実は夏用が少なかった・・・

など、わかりにくいので、この収納ボックスを買って夏物だけ出しておいてあげようかな~と思ったのです。

 

一つブロック入れに持っているので試してみたら、3人分の長袖長ズボンが入った!

じゃあこれでいっか。

 

ブロックどうしよう?

引き出しとボックスと2か所になってるから、引き出しに全部入れちゃおう!入るか不安だけど・・・

 

ママの冬物は?

前の前までブロック入れだった蓋つき布ケース。

とりあえず、これを利用してみよう。(おさまった)

 

こうして、欲しい衝動を抑えて、あるもので済ませることができました!

ふと、天の声が聞こえたんです(笑)

 

「買うより、捨てることを考えなさい!」と。

 

イライラしていたから、また衝動買いで発散しようとしたのかもしれませんね。

収納は増やさず、モノを減らす!

肝に銘じて、初心忘れるべからずで、乗り切っていこうと思います。

 

おかげで、着ない洋服をオークションで出品中~。

売れた額はパパへの臨時お小遣いにします。

過去の失敗や、ムダ使いだった数々の出費分を、少しでもお返ししたいなと思います。

 

 

広告を非表示にする