読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストになりたくて

「片付け」や「3人の子育てについて」をメインに書いてます♪子育ては「親子で遊びながら自然と覚える」を目指してます。

TV売った!棚捨てた!スッキリだ!

スポンサーリンク

子供部屋のクローゼットにあった棚。

ずっと捨てたくて、モノを減らしてきました。

で、本日やっと!半強制的に撤去しましたよ!

 

f:id:sukkirin:20160622141821j:image

 

こんな感じでした。

f:id:sukkirin:20160518221446j:plain

 

本は、処分して空いた本棚へ移動。

おもちゃ類は、またチェストを移動させてきて、そちらの中へ。

 

↓この解体されていた緑のチェストを5段に戻しました。

f:id:sukkirin:20160517162424j:plain

 

 

f:id:sukkirin:20160622143224j:plain

 

散乱しがちなレゴは、専用のスペースを作ってみたよ。

作品は黒いテーブルの上に飾れます。

 

f:id:sukkirin:20160622143252j:plain

 

レゴは1階の押し入れの下に移動したり、ケースを変えたり、何度も試行錯誤を繰り返してきたけれど、片づけ面で改善せず。

結局、飾りたいのに場所がないから、片付かなかったのかも!?と気づいたんですねぇ。

 

なにげに便利だったアイロン台を置いていた黒いテーブルですが、レゴの散乱よりはまし。

アイロンは床に座ってかけることにします・・・

 

地球儀が行き場を失ってしまったなぁ。

ま、ゆっくり考えようっと。

 

続いて旦那様の出番!(会社休みでした)

工具が多くて、引き出し2段も使っているのがストレス!

処分してもらって1段に収まりました!

 

そしてそして!

TVを売ったよ~~~!

といっても、2台目として使わずに持っていたもの。

いずれ子供が大きくなったら2階にもTVいるかも・・・

と思っていましたが、むしろTVがなくてもいい生活にしていきたくなっているし。

wiiとかゲームないし。使わないね。

 

ちょっとしたお小遣いになったので、お昼にラーメンを食べに行って、余った分は旦那様の臨時収入にしてあげました♪

 

大きいモノがなくなると、クローゼットは広くなる!

もうそろそろ、棚というものがなくなってきましたよん。

 

次に目指すは、クローゼットの高いトコロに何も置かない状態。

まだまだそこは厳しい我が家。

あとは何を減らせるかしら。

断捨離は楽しいです♪

 

 

 

sukkirin-kosodate.hatenablog.com

 

 

sukkirin-kosodate.hatenablog.com

 

 

sukkirin-kosodate.hatenablog.com

 

広告を非表示にする