ミニマリストになりたくて

「片付け」や「3人の子育てについて」「ゆるいスピリチュアル」をメインに書いてます♪

その取扱説明書の家電、まだ家にありますか?

スポンサーリンク

ミニマリスト、断捨離・・・というと

取り扱い説明書は全捨て!なイメージですが、そこまで勇気がない私です。

 

でも昨日、TVを売ったので「取り扱い説明書」の断捨離をしました。

以前にもしたので、思いのほか少なかった♪

そのわりに、収納ケースが大きい!

ムダだな・・・

 

取説1冊まるまるはいらないけれど、必要かなというページがありました。

その部分だけ切り取って、使う場所に貼っちゃった。

一番ムダがないよね、使うときにすぐ見れるから。

 

f:id:sukkirin:20160623133520j:plain

 

まあ美しくないけれど、人に見せるモノでもないしね。

生活しやすくするのが断捨離の目的なのでOKです。

 

捨てたTVの説明書も処分。

ついでにいろんな勉強してたノート類も処分。

 

ネットで見ることができない家電の説明書は、念のため保存。

保証書は封筒に入りっぱなし、説明書もボックスにポンポン入れてあったけれど、わかりにくいのでファイリングして、ムダな封筒類も捨ててスッキリ、探しやすい!

 

捨てたり、移動したらケースが1つ空きました。

 

f:id:sukkirin:20160623134202j:plain

 

ひとつ扉の中も空きました。

昨日チェストをおもちゃ入れにしてしまったので、ティッシュ類の収納場所がなくなったのだ。

リビングでティッシュを使うし、ここでもいいかな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする