続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ふるさと納税に初チャレンジ!

スポンサーリンク

今ひとつ理解しきれていませんが、旦那様と今後の家計のやりくりも考えて、やってみようか(・∀・)

 
という話になりまして。
ふるさと納税やってみました!
 
質か、量か、地元愛か、どーする~??と言いつつも、やはり地元の北海道愛を貫きました。
最初だしね。
 
何せ米ですよ、米!!
恐ろしい消費量になりつつありますからね。
 
下校→習い事に行く前にひとり2こおにぎりを食べる!(全6こ)
 
これで年々子供達の食べる量が増えたらと思うと、ぞっとします・・・
 
楽天からやってみましたが、ポイントもつくし、ポイント支払いもできるし、なかなかいいですね。
 
今後、もっと勉強して戦略的に寄付したいと思います。
ブロガーさんたちもやってらっしゃいますし、学ばせていただきますね♪