続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

「やりましたリスト」を作ってわかった!下半期はもっと自分のために動きたい!

スポンサーリンク

いつもブログを拝見させていただいている、きいろさんの記事を見て、早速私もマネしてやってみました~!

 

「やりましたリスト」を作ったら元気が出てきました。2016年前半を振り返る - シンプルライフで楽に楽しく

 

2016年の初挑戦はこちら!

 

 

1月 長男を、初めて一人で泊りがけの合宿に行かせた。

 

2月 長女、初めてのテニス公式戦。

   親としては、ウエアや持ち物などいろいろ戸惑ったけど頑張ったぞ!

 

3月 外貨募金をした。

   学校の「地区理事」になった。

   アドセンスを開始した。

   化粧水を作った。

   

4月 USJに行った!ほぼ初めての家族旅行

 

5月 市民体育館のジムに登録。トレーニング開始。

   北本市の公園に行ってみた。

   森林公園に行ってみた。

   給食試食会に出た。

   旦那様と二人でビール祭りへ行った。

 

6月 キッザニアの英語プログラムを見学した。

   ブログで読者が100人になった!ありがとうございます。

   ふるさと納税を始めた。

   ファイテンの商品と出会った。

   楽天オークションを始めた。慣れるまでちょっと戸惑い中。

   仲良くなりたかった人と連絡先を交換できた。

   調味料やオイルボトルなどを統一した。

 

7月 マネーセミナーに初参加予定。

   図書館ボランティア(学校)予定。

 

こんな感じでした~。

学校や子供の習い事系で、やらざるを得ない初体験が多いですね。

あとは断捨離を進めていくことで、お金の使い方に変化が見られます。

 

下半期の目標!

 

 

 

  1. 断捨離もほぼ終わらせて、満足な部屋で暮らす。
  2. 行きたい所へ行く、会いたい人に会う。
  3. 気の合う仲間を増やし、つまらない人間関係を整理する。
  4. 働きに出る。
  5. おかずの作り置きをもっと頑張る。

こんな感じかな~。

9月以降、もっともっと子供たちのことで忙しくなるのはわかっているから、おかずの作り置きは本気で頑張らないとなぁ。

出費もかさむから、働きたいし。

 

 

書いてみた感想

 

 

「やりましたリスト」を作ると、自分の行動や当時の頭の中がわかりました。

毎月、「学校」「習い事」「断捨離」のどれかにどっぷりつかっていたようです。

 

この頭の整理によって、次の目標が明確に浮かんできました。

やってみる価値ありですね!

きいろさん、ありがとうございました~!!