読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストになりたくて

「片付け」や「3人の子育てについて」をメインに書いてます♪子育ては「親子で遊びながら自然と覚える」を目指してます。

人間不信になりそうで怖い((゚Д゚ll))

スポンサーリンク
先日、長男のお友達のママと連絡先を交換しまして、息子たっての希望で遊びに来てもらいました。
息子も大喜びだし、私も楽しい時間を過ごしましたが。

翌日、この友達もママも何も知らない友人から


「○○君て知ってる?そのママだけは気をつけろと忠告されたんだけど、同じクラスになったことなくて」

との話。
ひえ~前日遊んだばっかりじゃん。

黙って聞いていたら、八方美人だからどこで何言われるかわからないよ、とのこと。

自分の直感を信じたいような、でも最近勘が外れて面倒な人と絡むハメになったのも事実。

習っていないけど園仲間が多いサッカーチームも、仲良さそうで影でいろいろあるみたいね~


なんて、別な友人からも聞かされ。
まあ、同じ出来事でも受け止め方は人それぞれだからね。

とも思うけれど、学校や園のママってのはいろんな思惑があって近づいてくるんかなあなんて怖くなってきました。

我が子の習い事は幸い同じ学校の子がほとんどいないチームなので、そこのママ達とはむしろしがらみがない。
性別も学年も違うから張り合わないし。

大人になると、つかず離れずが、いいのかな~。
適当にその場を楽しむくらいがちょうどいいのかな。
なんか寂しいけどね。


広告を非表示にする