続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

こどものバッグ選びも慎重に!使うのは今だけじゃないんだよ!?

スポンサーリンク

昨日、林間学校で使う用の大きなバッグを買いに行きました。

 

娘チョイスが、こちら。

アディダスのかっこいいバッグ!

 

f:id:sukkirin:20160707091438j:plain

*画像お借りしました。

 

OPS (オプス) SHIELD 3Way ボストンバッグ 40L

 

わかるよ、わかる!確かにかっこいいね。

好みが変わっても、弟たちが使えるし、まぁいいよね。

 

でもね・・・

 

中学、高校になっても、帰省や旅行とかでも使うために買うんだよ。

1回の林間のためだけじゃないの。

その時、女の子らしくなっていて、フリフリのスカートに

 

どーだ!!アディダスだぜい!!

 

って持たないでしょう??

と説得。

 

弟には弟の好みがあるんだから、お下がりじゃなく選ばせてあげなさいよ。

そんなわけで、結局買ったのは

 

イーストボーイのシンプルなチェックとロゴのバッグ

今持っているリュックとお揃いです。

これなら、家族誰が持っても恥ずかしくない雰囲気で長く使えそうです。

お値段もこっちが安かったし♪

 

子供たちにも、一瞬の楽しさ・嬉しさで選ぶものは小さい(安い)物にして、ずっと使う物は吟味して選ぶことを学んでほしいな~。

 

娘も必死に少し大きくなった自分をイメージして、アディダスを諦めてくれました。

よかったよかった・・・