続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

頼むよ郵便局!!

スポンサーリンク

先日、オークションで落札されたモノを発送しました。

郵便局で扱っている、ポスパケットという方法で。
 
相手の名前も住所もわかりませんが、楽天から届いた宛名がわりのものを印刷して郵便局に持ち込めばOK。
 
 
それなのにね。
翌日、我が家に配達されました。なんでやねん!!
追跡できる番号があるので調べたら、相手の県にすら行ってない。
 
なにをやってらっしゃるの・・・?
 
すぐさま問い合わせたら、配達した人がわかったのでその日のうちに再度集荷に来てくれました。
 
伝票を見ながら考え込んでる配達員さん。
 
あの~、ご依頼主が・・・あなたさまですよね?
はい。
 
お届け先が~・・・はい、えっと・・・〇〇県のここですよね?(伝票を指さしてる)
そうですよね。
 
すいません、再度持ちかえらせていただきます・・・
 
こんなことあるのね~。
びっくりしちゃったよ。
暑くてみんな頭がボーっとしちゃうのかな。
幸い、無事相手の方に配達されたようで一安心です。
まいったまいった・・・