続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

勉強は、うたって覚えよう!

スポンサーリンク
我が家の勉強方法は、うたって覚えるか、遊んで覚えるか。
楽して覚えるのが理想です♪

最近買ったものがコレ(*^-^*)


f:id:sukkirin:20160718092949j:image

高学年向けの内容です。


f:id:sukkirin:20160718093146j:image


お気に入りが、クラシック曲。
曲がわかっても、タイトルや作曲家が出てこないことが多くて。
入っている作曲家はこちら。

ベートーベン
ヴィヴァルディ
ヨハン シュトラウス
ジョルジュ ビゼー

どれも聞いたことがある曲でした(・∀・)


地図記号は笑えました。
うまいこと言っているような、頭に入るんだろうかというような。
ただ、作り手の根性を感じました(笑)

他は、まだ頭に入ってこないけれど、聞き込みたいと思います。