続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

勉強しないなら、家事をすべし!

スポンサーリンク
今日は、天気もいいし目一杯掃除をしようと決めましたo(^-^)o

まずは足りなかった重曹クエン酸を購入。
ついでにスプレーボトルもゲットしました。


f:id:sukkirin:20160724164740j:image

うん、棚がスッキリしてやる気が出てきましたよ。

一切、夏休みの宿題をしようとしない長男。
怒るのも嫌だし、徹底的に家事を手伝わせています。

これがやるんですよね~。
勉強よりマシみたいです。

お風呂を隅々まで掃除。
玄関の靴箱の中まで拭き掃除。
ごみ箱を洗う。
洗濯物をたたんでしまう。
子供部屋を片付ける。

文句もいわずやっていました。
これ、学力より伸びてほしい知識かも(笑)
どうせ勉強しないなら、ひたすらお手伝いさせるのもアリかもね。
別な能力が開化するかも♪