続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

いい意味でからっぽになった気がする・・・心境の変化

スポンサーリンク

去年の9月末のお告げ?から、断捨離を進め続けてきました。

その時からブログも始めました。

断捨離はとても楽しく、苦痛だと思ったことはありません。

だから1年間ダッシュで走り続けた気がします。

 

でも夏休みに帰省して、気持ちがリセットされたというか。

もう捨てるべき物はほぼ無いような気がします。

ステキなブロガーさんの家のように美しくはないし、まだまだ壁紙を変えたりといったことはして行くけれど、急に熱が冷めてしまいました。

 

目標がなくなると不安になる性格で、何かしなきゃと無理やりにでも探す人でしたが今は

 

「次に必要なことがやってくる前触れなんだな」

 

 

と思っています。

実は母が霊感が強いのもありますが、スピリチュアルなことに興味が強かったし、ありえないよね!?という引き寄せも何度か経験しました。

完全に見えない力で守られてるな~と。

長女を妊娠してからは、夢がいろいろ知らせてくれたり、帰省中に不思議体験もチラホラ。

だからここ数年は夢日記をつけ、夢占いもしています。

 

頭で考えている不安は

*仕事を見つけないと、これからどんどんお金がかかる!

*作り置きやお料理をもっと頑張らないと、仕事が決まったらバタバタになる

*家計のやりくり術をもっと身につけないと!

 

と思っています。

でもどっかで「大丈夫!」と思っている、根拠のない自信をもった私の声がするんです。

だから仕事も一番ベストなタイミングでポンっと見つかる気がします。

お金も何とかなる気がしています。

とはいっても、勉強はしてますよ。

ファイナンシャルプランナーさんに相談してからというもの、資産をきちんと把握しきれていなかったり、お金に関する知識がかなり低い自分を知りましたのでね。

 

でも以前みたいに肩にガチガチ 力が入った気合いマンマンで

「自分を変えたい!」

という感じじゃないんですよね。

ゆ~っくりした川の流れに、背泳ぎみたいにふわ~っと流れる感じで

「お金の勉強もしようっと」

というノリです。

 

すごくムリがないというか、日々を丁寧に過ごしていたら、必要なことは必要なタイミングで与えられるだろうな~という自信があるのです。

 

うまく言えませんが、例えば学生時代に

「カレシがほしい!」といい続けているときにはできなくて

今はどうでもいいな、毎日楽しいし♪というときにモテ期到来

 

そんな感じでしょうか。

自然に身を任せるってこういうことかな。

本当の意味で、今が一番無理のない自分な気がします。

だからブログも

「必ず毎日更新しなきゃ!」「役に立つ記事を書かなきゃ」「ランキングが!」

 

なんて思っていた時もありますが、今はブログを始めた頃の

 

「誰も読む人はいないかもしれないけれど、自分の気持ちを吐き出すってスッキリしていい気もち」

 

ということを楽しんで書きたいなと思います。

 

長々と吐き出してしまいました。

お付き合いいただき、ありがとうございました(^▽^)