続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

子供と一緒に勉強し直し!~星座~

スポンサーリンク

私も娘も、見事なまでに「星座」に興味がない人です。

ロマンチックな会話は無理~(笑)

 

でも長男は宇宙に興味がある。

次男はまだまだ未知数。

 

みんなの勉強のためにも・・・と思ってこちらを買いました。

 

f:id:sukkirin:20160908170003j:plain

 

さ~っぱりわからない私。

オリオン座と、カシオペア座くらいかな、わかるの(笑)

 

これがいいのは、初級・中級・上級と遊べること。

 

f:id:sukkirin:20160908165516j:plain

 

やっぱり遊びながらって覚えが早い!

私は遅いけど、子供たちはお気に入りを見つけるのか、どんどん覚えちゃう。

我が家は「かるた」がどんどん増えちゃうけど、3人が(私も入れて4人か)しっかりかるたの知識を叩き込んでくれれば安いもんです♪

 

PCやタブレットで遊べる勉強ゲームもモノが増えなくていいのだけど、親の目を盗んで関係ないことしそうだし、一人ずつしかできないというのがちょっとイヤ・・・

 

私も自分の知識不足を痛感しつつ、よく大学入れたな~って今更フシギです^^;

がんばろ!