続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

メリハリが出て効率アップしました❗

スポンサーリンク

今日から塾スタートの娘。

今日は自習扱いの日なので、先生の指示の下黙々と持参した教材を片付けてくれました。

 

学校の宿題、漢検の勉強、家勉強分など約二時間で完了。

 

私は長男を学校に迎えに行き、習い事へ送る。

急いで帰宅して娘を塾に送り届け、習い事に戻る。

帰宅したらダッシュで夕飯を作り、娘のお迎え。

 

う~む、なかなか忙しい。

でも、娘は帰宅したら夕飯が並んでいて、家族で食べてお風呂。

まったりテレビをみて寛ぐ。

 

オンオフがはっきりしていい感じです!

自習室で集中できる分、効率がいいです。

家だとつい、何か食べたり、弟と遊んだりテレビ休憩が長引いたりするので、思ったよりはかどっていなかったなあと思いましたね。

 

娘には塾の自習室を勉強部屋として生活してもらおうかな~✨