続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

「やせるおかず作りおき」でダイエットを加速中~!

スポンサーリンク

帰省から帰ってきて、2kg痩せました(戻した)

旦那様は来月末頃、会社の健康診断があります。

同じころ、身内の結婚式があります。

もうちょっとペースをあげて痩せたい!

せめてお互い、あと5kg落としても全然体調に問題ないと思うし。

 

そこで、柳澤英子さんの「やせるおかず」シリーズを図書館で借りてきました!

涼しくなってきたので、そろそろ旦那様のお弁当作りも復活しようとも思いますし、

娘が塾から帰宅したら即夕飯という流れになりつつあるので、作り置きもしっかりしておきたい♪

どうせなら「やせるおかず」で頑張ろう!!

 

いろんな料理本を見てきましたが、この本はホント簡単に作れるものが多いですね~。

そして調味料に「砂糖」がめったに出てこない。

代わりに「レモン汁」「酢」が多い。これだな、痩せる理由は!

 

以前より夕飯の品数が増えた気がします。

でも、まだ食べたいなぁ~という様子の旦那様。

さっぱりしてるからかな?

どれもおいしいと食べてくれるけれど、いい意味でもたれないからお箸が進むのかも(笑)

 

もう少し継続して頑張れたら、ガラスの保存容器を買うんだ~!

今はまだ自信がいまひとつないから、家にある容器で粘ります。

 

午前中に2品でも作れたら、こんなに夕方ラクなのか~と今更ながら感じてますよ。

世の多くの奥様はとっくにやっているんだろうに。

どうにも頑張れませんでしたが、今回こそはやれそうな気がする!

たぶん塾通いによって、家族のタイムスケジュールが定着しつつあるからかもしれないな。

 

さて仕込みしよっと。