続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

弟は強い❗

スポンサーリンク

次男は強かった❗

 

長男は側転が苦手で、入学してからもほとんど練習しませんでした。

 

長女は得意で年長の頃には、それはキレイなフォームでした。

今も体調チェック方法がロンダードという、よくわからない子供です。

 

そして次男4歳。

二人を見て育っているので、何でもまねします。

何でもできると思い込んでいるので、やや危なっかしいですね。

 

昨日も

「オレ側転うまいよ」

とやってくれました。

うん、かなり足が上がって伸びてる❗

長男、一瞬息を飲み

 

「やべえ、オレ負けてる( T∀T)」

 

と。

さすがにプライドが傷ついた様子でした。

4歳に「オレが教えてやるよ」と言われれば凹むよね(^_^;)

 

悔しくて八つ当たりするつもりだったらしいお風呂タイム。

シャワーがお湯になるまでの間の水を、次男にかける作戦みたいでした。

 

が!!

 

 

裸になるとついオシッコが出てしまう次男が先制攻撃( ゚∀゚)ノ

シャワーの用意をしている間に、兄は弟にオシッコ攻撃をされていました(笑)

シャワーですすぎたくても、まだ冷たい。

パニックになって、弟にかけることも忘れ、自分をうっかりすすいだらまだ水で

 

「ギャ~!!あ~っ!!だぁ~!!」

 

と意味不明に叫んでる。

 

よくまあ、ここまでコテコテなコントのようなことができるもんですわ。

 こうして、どんどん下は強く賢くなるのかしら(笑)

 

久々に大笑いさせてもらいました。