ミニマリストになりたくて

「片付け」や「3人の子育てについて」「ゆるいスピリチュアル」をメインに書いてます♪

「姉がいない自習室」に行った息子の成果はいかに!?

スポンサーリンク

昨日は娘が習い事。

15:00 下校。姉弟一緒の下校時間の日。

 

まずは娘を塾へ送ります。習い事の道具も車の中へスタンバイ

長男は家で宿題。(半分寝ていてミミズが這ったような漢字)

結果、諦めて昼寝。

塾用のバッグには、宿題や家勉用のドリル、飽きた時の本など用意。

長男は家にいろいろある本をきちんと読んでいないので、あれこれ質問してきます。

答えはたいてい家にある本に書いてあるので、とにかく本を読んでほしい!

だから宿題に疲れた時の読書に、まだ読んでいない本をいれさせちゃいますよ♪

 

16:45 息子二人を乗せて塾へ。

姉を塾から引き取り、長男を自習室へ送り込む。

 

17~18:00 習い事

この間、近くのお店でお友達の弟君たちと遊ぶ次男。

私も学用品で不足しているモノなどを買うのが多い曜日です。

 

18:15 塾にお迎え。

 

18:30~19:00 夕飯

夕飯の仕込みは、午前中に頑張りました!

 

次男も「ひらがな」が難しいから書きたがりませんでしたが、兄弟が塾へ行ってしまうと寂しいのか、自分も頑張らなきゃ!と思うのか、ひらがなの練習を始めました!

やる気になっているので、100均で次男専用のペンケースを買ってあげまして。

姉兄から、えんぴつ、ケシゴム、鉛筆削り、定規を勝手にもらい小学生気分です♪

 

こうして下の子は勝手に賢くなっていくのであろうか・・・

 

最終結果。

何をしていたのか、学校の宿題すら終わっていませんでした。

絶対ボーっとしていたんだろうな。

ま、ゆるゆる頑張ってほしいものです。

 

 

 

広告を非表示にする