読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストになりたくて

「片付け」や「3人の子育てについて」をメインに書いてます♪子育ては「親子で遊びながら自然と覚える」を目指してます。

10月中に終了させる大掃除。まずはお風呂場から。

スポンサーリンク

今日も雨。

貧血も悪化してきて、全然気分がのらな~い!!

でも何かしなきゃ・・・やることは山積みだしね。

 

我が家の年末大掃除は毎年秋にやります。

今年に関しては10月末に義両親がくるかもしれないことになり、ちょっと気合い入れて済ませておこうかなと思ってまして。

 

一応、先日カーテンは洗った。

今日はお風呂掃除でカビキラーをシュッシュして、ただいま放置中。

洗ってもキレイにならないお風呂のシャワーホースを買い替えたくて、昨日旦那様に相談しました。

そしたら、蛇口ごと交換しちゃおうよ~とのこと。

 

f:id:sukkirin:20160929093131j:plain

たしかに水がポタポタ気になるけどね。

作業するの、旦那だからね・・・私こういうの苦手だし。

きれいになれば嬉しいけど♪

 

 

そして子供部屋。

引っ越してきた時にパネルタイプのフロアマットを敷き詰めました。

数年して、汚れてきて半分捨てました。

次男が生まれ、なぜか色もサイズも違う種類のを買ってリビングに敷いていました。

それがいま、子供部屋にあります。

完全にチグハグな床の子供部屋。すごくストレス(私だけ?)

キズがつかなきゃいい!ということに尽きていたんですね・・・

 

でもねぇ、いい加減掃除しにくいし。

子供もキレイな床ならもっとキチンとするんじゃないのかな~?と思ったり。

もうだいぶ大きくなったから、おもらししたり、床におもちゃを投げつけたりもしないだろうということで、木目調のクッションフロアを買ってきました。

旦那様の休みの日に、敷き詰めるつもりです。

これで親が来ても、自信を持って見せられますわ。

 

あとは、本音は壁紙を一部張り替えたいんだよね~。

親が来るというのがいいキッカケで、一気に終わらせたい。

完全に費用を何も考えていません。

やりたいったらやりたいの!

こういう時の自分はたいてい、ものすごく疲れているか、ストレスがたまっているパターン。

主婦なんだから、経費を考えなきゃね・・・ふぅ~。

 

でも明日から無印週間。

欲しいものが決まってる。予算はどこからなんでしょ~(笑)

 

 

 

 

 

広告を非表示にする