続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

目が回る忙しさ!旦那が休みで何とか乗り切ったけど、子供ってなんでこのタイミング??

スポンサーリンク

明日は次男の運動会!

初めての運動会、次男は張り切っていますよ。

かけっこはすごく速いらしくて、1位取る気マンマン。

今日の夕方から席取りタイム~。

 

ここでハプニング続出!

*長女、下校→塾→整形外科(20時までやってる)に行く予定でした。

右足が長いこと痛いらしい。(運動会の練習の頃から)

下校してきたら「両足痛くてシャレになんな~い!!」と・・・

でも調べたら初診なので17:30までに受付しないとまずい!!

 

*長男、学校から電話がきて、どうも熱がある状態で下校途中とのこと。

しかもお友達の悪ふざけ?で腰を痛め、大泣きしながら帰宅しているらしい。

なぜに今日・・・

 

さて、長男も病院直行だ・・・

この時すでに16時過ぎたころ。

娘は17時から塾。

席取りは16:50。

整形外科は17:30までに受付に行かなくては。

 

長男の病院に付き合った時点で、それ以外はほぼアウトな流れでした。

でも幸い旦那が休みだったので、手分けして行動できたので何とかかんとかクリア。

 

長男、風邪の症状がないのに39度の熱で、ずっと鳥肌たってる・・・

かわいそうに。すごい寒そう。

 

もうさぁ席取りもいらないんじゃない?

明日、パパと長男留守番確定だもん。

私は園児係なので行かなきゃならないんだよ。

そしたら写真撮る人いないから、長女がひとりで観戦し、カメラマン。

・・・と伝えてるのに、席取りをしている旦那様。

「もしも」のいい方に期待しているんかな?

雨の予報だし、兄は熱出してるし。これでもやるなら弁当気合いはいらないな~。

 

バタバタしつつ、何とか夕飯を作り終えて「どーぞ」と出したら、次男床で寝てた・・・

 

もうなんなんだー!!って1日。

でも子供部屋のクッションフロアを貼り終えて、テンションは上がってたんだけどな~。