続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

TVが壊れかけてる!私にはチャンス♪家族には・・・?

スポンサーリンク

 

昨日TVを観ていたら、突然画面が消えました。

あれ?リモコンいじった?と次男を見てみるがそうではない。

突然画面がフリーズしたりもします。

旦那にチェックしてもらったら

 

「こりゃ、本体がやられてるわ。どうする?買い替える?」

 

と言われました。

以前の私ならすぐ家電を選びに行ってますが、今の私は本音は

 

「TVいりません。とと姉ちゃんが終わったらもう観たいものないし」

 

です。でも子供3人もいて、TVのない生活はなかなか厳しい・・・

冷静に考えると

私→ほとんどTV観ていない

娘→アニメやドラマはさほど観ないが、クイズやイッテQや、鉄腕ダッシュなどがすき。TVからしっかり知識をゲットしているタイプ

長男→典型的にダラダラ見る人。この子のためにも処分してしまいたいぐらい!!

次男→たぶん無くても姉兄が遊んでくれたら大丈夫。もしくはタブレット派。

ただ、日曜の仮面ライダーとレンジャーだけは観たいであろう。

旦那→録画できればOKかな。

 

さて、こうなった場合ミニマリストさんたちはどう考えるのでしょうか。

PCで観るのも手ですが、どんな番組でも観れるワケじゃないよね?

子供3人いて、TVなしがずっと続けられるかといったら厳しいかな?

音がないと寂しい・・・というタイプの人間は我が家にはあまりいないと思います。

 

TVが壊れたということは、DVDの機械も、HDD録画のもそろそろ寿命。

すべてがなくなったらスッキリするけどね~♪

 

録画したものさえ観ることができたら、TVはなくても大丈夫であろうと想像しています。

何かいい方法があればどなたか教えてください!