続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ガーゼパジャマって熟睡できるのね!心地いい!!

スポンサーリンク

パジャマを買うにあたり、どんな素材がいいのか調べていました。

シルクもステキだけど、でも値段がねぇ・・・とか。

ガーゼは赤ちゃんも使うくらいだからいいよね♪と思って、今回無印で買ったわけですが。

 

数日ブログを更新できなかったのは、自分がカゼをひいでダウンしていたからなんですね。

今も声がでません。電話がくると困ります。

 

貧血、カゼの症状、疲労と重なりすぎてよくわかりませんが、とにかく寝ないと!

と思っていました。

暑い、寒いを繰り返す気温差。

半袖パジャマにしたり、買った長袖にしたり試していましたが。

 

不思議とガーゼパジャマだと朝までぐっすり寝ていることに気が付きました。

具合が悪いのはずっとだったのに、ガーゼ素材の時は子供たちの寝返りやパンチ、キックも気にならず。

物音や光も気にならず。よく寝れるので早起きできます。

スッキリしてるんですよね。

 

上手く言えませんが、暑くも寒くもなく、お布団の中で心地いいんです。

汗でびっしょりということもなく。

 

冬はヒートテックとフリースのパジャマのコンビはダメだ!!暑すぎて体に良くない!

という記事を見ました。

冷え性の自分、思い切り毎年やってました(笑)

でも、わかるような気がします。

この冬はフリースのパジャマはやめてみよう。

でも真冬にこのパジャマって寒いよね?どうなんだろ。

いけるとこまで頑張ってみよ~!