続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

塾の道具をこんなふうに整理しました。

スポンサーリンク

入塾して、やることが一気に増えた娘ちゃん。

机代わりの棚に山積みの問題集とノート、プリントなどなど。

 

整えて上げないと頭がぐちゃぐちゃになるだろうと思って、整理しました。

ニトリのファイルボックスを使ってます。

無印が欲しいところだけど、ニトリの方が安いしそこまでこだわらなくていい場所なので我慢です。

 

f:id:sukkirin:20161014140603j:image

 

教科を書いた付箋の色は、手帳の「教科別に色分けしている付箋」の色分けとほぼ合わせて、分かりやすくしてみたよ。

プリントをファイリングするのは

 

面倒で続かないと思う

 

とのことだったので、クリアファイルに入れて、とりあえず教科ごとのボックスに入れれば紛失しない!

そんな感じでやってみます。

 

さてさて、帰宅したらどんな反応をするかな。

楽しみです( ゚∀゚)ノ