続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

後悔しないように、今を生きなければ

スポンサーリンク

今月、義父が胃の全摘手術を受けました。

昨日14日に退院しましたが、ぐっと痩せておりました。

その間義母も精神的に不安定で、息子と話したこと事態の記憶がなくなったりと、母の方が正直心配でした。

父と同じく体も痩せてしまって。

 

そしてまさかの実父が13日、心筋梗塞で救急車で運ばれ即入院との連絡がきました。

前日まで働いていた人が!!

 

夏に会ったときに調子は悪そうだったけれど、肩や背中が痛いという感じだったので、筋肉痛なのかなとか思ったんですけどね。

一番この病気から遠そうなイメージだったので、心底驚いています。

 

幸い母は落ち着いている様子ですが果たしてどうなのか。

すぐに飛んでいきたいのは山々ですが、こどもがいると動きにくい。

 

マメにメールや手紙を書いて元気づけていこうと思います。

 

今回、人の命は突然脅かされることを痛感しました。

後悔しないように、我が子にも親にも今出来ることを精一杯やりたいと思います。

 

特に長男には小言を言うことが多いので、もっと楽しいお母さんでいなくては。

母の味といえる料理も定着させたいし。

 

今、自分が天国に行くことになったら、何が心残りになるだろう。

一人静かに考えてみようと思います。

 

明日があることは、決して当たり前じゃないんだよね。