続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

お風呂の水ポタポタを改善

スポンサーリンク

シャワーを止めても何となく出てきていた水。

水道代があがるわけだ・・・(T^T)

やっと業者さんにきていただき、部品だけ交換してもらいました~。

本体ごと換えたら4万ぐらいするとの見積もりでしたが、中の部品だけでOKのようでした。よかった~!

 

ちなみに丸ごと交換も考えてネットで調べたら、工事費込み本体込で半額ぐらいのところがありました。

こうなると、メーカーさんとかじゃないほうが安いですね。

自力で換えることも考えましたが、水回りは大事をとってプロにお願いしようという結論になってました。

 

そんなこんなでしたが、シャワーホースも新品になり、掃除しても落ちなかった黒カビがなくなって嬉しすぎます!

悪いこと、気になること、修理したいことは10~11月中に全部吐き出さなくては!!

 

f:id:sukkirin:20160929093131j:plain