続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

11月はおもちゃの断捨離月

スポンサーリンク

我が家はちょいちょいオモチャを整理しますが、11月がメインの断捨離月です。

それは、クリスマスにサンタさんがたくさんオモチャを持ってきてるくれるから~!

 

収納場所がないと、オモチャ届かないよ?

 

と言い聞かせて育ててきたので、11月になると

 

「あ~、これもういいかな。手放すわ」

 

と子供たちで考えてくれます。

今回処分したのは

ポケモンのマジックセット

*おもちゃのサックス

アンパンマンのパズル

 

以上3点。

オモチャ箱はチェスト2つ分なのですが、整理すればチェスト1つ処分できるんじゃないかなぁ?と考えています。

ただね~、プラレール系とトミカ系でかなり収納使ってるんだよね・・・

 

とにかく家の中、クローゼットの中に「何もない空間」を作りたいので、ゆるゆる頑張ろうと思います。