続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

アンパンマンのパズルは売らずに幼稚園に寄付しました

スポンサーリンク

先日の断捨離で出た「アンパンマンのパズル」

売っても二束三文でしょう。

と思い、幼稚園に寄付することにしました。

先生たちから喜んでいただけて良かったです。

 

一年前の私なら、いらないものは

「売る」「捨てる」「友達にあげる」

くらいしか浮かびませんでしたが、この1年間で

「寄付」ということが、選択肢として一番にくるようになってます。

 

寄付先も、考えてみたら結構あちこちあるんだよね。

まだ寄付先が決まっていないけれど、手放したいのがこれ。

  • まだキレイな子供の靴
  • クリスマスツリー

 

今月中に手放してスッキリしたいな~。