続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

断捨離効果なの?お誘いが急に増えています❗

スポンサーリンク

毎年年末近くになると、どちらかの家で友人家族と泊まりで飲み明かします。

そのお誘いが今年もあって、クリスマスを我が家でやることになりました( *´艸`)

まあ、この集まりは例年通りですが。

 

先日塾のお迎えの時に、すごく久々のママ友と再会しまして。

娘と同じ塾を検討しているから話を聞きたい

 

ということで近いうちにランチすることになりました(* ´ ▽ ` *)ノ

小学校が離れるとなかなか会わないからね、楽しみです。

 

ここまでもまあ、ありがちな流れで驚きはしませんでした。

 

今度はメールにて。

北海道から友達がくるから、ついでに関東にいる仲間で同窓会をしようぜ❗

というお誘いが。

これにはビックリ‼

中学の仲間なんですが、10年前に一度集まったきりで年賀状ですら繋がっていなかったのに。

ほとんど利用していないけれど、Facebookに登録していたおかげです(笑)

 

そして今度は高校の仲間たちからも、同じパターンの流れでプチ同窓会に誘われました❗

こちらは部活仲間とはしっかり繋がっていますが、みんなそれぞれに部活以外の友人を連れてくるので半分くらい知らない人だろうな。

新しい人脈が欲しい!!

と、数年に渡り強く願っていたので嬉しい限りです。

しかも、同郷となるとそれだけで安心で

懐かしいきもちになりますね✨

 

せめて、少しでも痩せて昔に戻したいな。

頑張ろうっとo(^o^)o