続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

プレゼン力をつけて欲しい

スポンサーリンク

我が家の方針として

欲しいもの、行きたい所がある時に

ただ行きたいとわめいても、泣いてもムダです。

そうして欲しい理由をきちんと親に伝え

納得してもらえるようにと

「伝える力」を自然とつけられるように仕向けてきました。

 

娘は、あの手この手で説得してきます。

それが今、クラスをまとめる力になっています。

 

息子はまだまだです。

基本、擬音語ばかりで何を言いたいのかわかりません(^_^;)

 

そんな時、偶然この本を見つけたので私が読んでみました。

 

f:id:sukkirin:20161126090940j:image

 

なかなか面白い❗

*お小遣いの値上げ交渉に失敗した。

*エースなのに、スタメンを外された

*親は自分が行きたくない学部にいって欲しいようだ

 

 

など、身近な例をとって会話形式で

どうすれば相手も自分も納得できる妥協点を見つけられるのか?

といった内容です。

まさしく私が日々子供たちに話していることです(笑)

 

我が子にもこの本を読んでもらって

交渉術を身に付けていって欲しいなあ。

絶対役に立つから(^^)d