続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

サイズアウトの服を友達にあげたら、売るより嬉しいお礼が。

スポンサーリンク

うちの次男は背が高いです。

年少で110サイズのズボンがピッタリ。

この冬には!と思っていたズボンが100サイズだった~( ;´・ω・`)

はかせてみたら、ツンツルテン(笑)

 

そんなわけで、年少仲間のもらってくれる二人にあげました。

お礼に高そうな立派なリンゴをいただいちゃいました(* ´ ▽ ` *)

 

そして今日は娘の学年のママ友とランチ。

断捨離を進めても、どうしても娘が入学式に着たブランドもののスカートを手放せないでいました。

思い入れがあるし。

売ったところでたいした額にはならないだろうなとも思うし。

そんなわけで彼女に譲る決心をしました。

次女である妹さんがちょうどいいサイズだし、似合いそうだから。

 

そしたらまたまたお礼に高そうな梨やリンゴをいただきました。

うちは果物をあまり買わないから、すっごく嬉しいですね( *´艸`)

 

リサイクルで売ってもたいした額にもならないなら、喜んで着倒してくれる人に譲りたい。

 

もらってくれるだけでも、心が傷まないし感謝なのに、感謝されてお礼までいただいてって。

幸せなことだな~。