ミニマリストになりたくて

「片付け」や「3人の子育てについて」「ゆるいスピリチュアル」をメインに書いてます♪

ラックを捨てたので配置替え

スポンサーリンク

 掃除をしていたら、子供の机代わりの収納棚にカビを発見したため処分しました。

そして、家にある他の物を駆使してとりあえずこの状態になりました。

 

f:id:sukkirin:20161204203755j:image

 

押し入れに入れていたランドセルも置ける棚2つをおろしまして。

ひとつに教科書類、ひとつに塾の教材。

長男の棚も借りた形なので、押し入れの棚は長男のものが多くなりました。

 

 

ビフォー

 

 

sukkirin-kosodate.hatenablog.com

 

 

アフター

 

f:id:sukkirin:20161205092519j:plain

 

圧迫感が減りました~。

左下には突っ張り棒を張って、幼稚園のリュックや制服、次男の上着をひっかけています。

 

下に二つある引き出し収納の上には

絵の具や習字セット、日々遊ぶ将棋、コロコロや図書館から借りた本などがあります。

ここ、もう少しキレイに使いこなしたいなぁ・・・

 

もう五年生、そして受験勉強に忙しい娘のためにも。

そろそろ机が必要だろうかと考えています。

買ってもすごくシンプルなものにするつもりですがね。

買えたら、ランドセルを置けるラックのひとつは次男のものにしてあげたい。

そうすれば、押し入れの下の収納道具をひとつは処分できるかも♪

 

まだまだ完成とは言えませんが、いいアイデアも浮かばなくて困ってます( ;´・ω・`)

でも考えるのもたのしい~!

 

広告を非表示にする