続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

2017年スタート!

スポンサーリンク

明けましておめでとうございます。

 

ジャニーズのカウントダウンを観ながら、年越しをしました。

このまったりしつつ、子供と盛り上がる時間が好きです(* ̄∇ ̄)

 

さあ、新年を迎えましたね!

まずは近くの神社に初詣。

 

子供3人とも、おみくじが末吉だったよ。

なかなか揃うものでもないのにねえ(笑)

ちなみに私は吉でした。

 

さて、今年の目標や、やりたいこと。

減塩生活のモチベーションを維持するためにも

*ブログを短くても毎日更新する

*減塩生活をする

*ストレッチを必ずする

*世界遺産を見に行く

*遠くの気になる神社に行きたい

(戸隠とか出雲とか厳島とか)

*人脈を広げたい

*5~6キロほど痩せたい

 

とりあえずこんな感じですね。

どれだけクリアできるかな。

いや、クリアするために今から手帳に書き込みます❗

 

連休のところに世界遺産か神社行きのメモ。

2ヶ月ごとに今の体重のマイナス1キロをメモ。

ストレッチをしたかどうかのメモ欄作り。

 

まずはこんなところから、張り切りすぎない程度に頑張ります‼

細く長く続けなくちゃね。