続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

久々の映画館

スポンサーリンク

今日は子供たちが観たがるので、映画館にきました。

妖怪ウォッチです。

ドリンクなどはお年玉で好きに買うように伝えたら

 

f:id:sukkirin:20170102143505j:image

 

このポップコーンはやめて、普通のを買っていました。

 

親は映画の間、ショッピングモールをウロウロ。

 

お正月セールとか、とにかく安かったけれど 

欲しいものがないのでつまらないわ( ´_ゝ`)

しいていえば、ハートのコインケースが欲しい。

でも売っていなかった。

 

ミニマムな生活になって物欲が減ると

なんであんなに

 

30%オフ!とか、タイムセール!

 

といった文字に振り回されていたのかなあと思います。

 

今年は去年よりさらに

 

本当に必要で、欲しいもの

 

を吟味して買い物を楽しみたいと思います。

そうするとどうしても、安物には手がでなくなるのよね~。