続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

鹿島神宮に行きました❗

スポンサーリンク

数年前から行ってみたかった、茨城県にある

鹿島神宮。かなりのパワースポットと言われていますよね。

 

朝5時に出発!

 

f:id:sukkirin:20170103202808j:image

 

朝日を見ながら高速をひた走ります。

 

7時30分頃に到着~。

 


f:id:sukkirin:20170103202923j:image

 

すごく広いようなので、まずは地図を確認。

 


f:id:sukkirin:20170103204216j:image

 

参道はマイナスイオンたっぷりな気がしました~。

 


f:id:sukkirin:20170103203201j:image

 

こちらは奥宮。

急に、つわりのような吐き気がしました。

ここを離れたら回復。

なんだったのかな( ;´・ω・`)

 


f:id:sukkirin:20170103203323j:image

 

こちらは要石。

地震が起きないようにと、大鯰を地中に押さえ込んでいるとか。

 


f:id:sukkirin:20170103204241j:image

 

こちらは御手洗池。

立派な大きい鯉が泳いでいました。

 

神社が好きで、あちこち行きますが

具合が悪くなったのは初めてなのでちょっとびっくり!

パワーが強すぎるのかな?

相性悪かったのかな?

 

大宮の氷川神社だと、とにかく気持ちよくて、ずっと居たくなるし。

群馬の榛名神社に行ったときは、帰宅してからものすごく胸のあたりの空気が浄化されているのを感じたんだけどな。

 

でも、まだまだ行きたい神社があるので、今年はどんどん行くぞ~(* ´ ▽ ` *)