ミニマリストになりたくて

「片付け」や「3人の子育てについて」「ゆるいスピリチュアル」をメインに書いてます♪

机を選ぶために、あれこれ移動して考え中

スポンサーリンク

最近、娘の机について探したり迷ったりしています。

 

とにかく買うのは最低限にして、あるものをフル活用したい❗

 

一番悩むのが収納の高さ。

娘は腰くらいの高さに、立てて収納するのがスムーズな様子なんですね。

でもカラーボックスは低い収納にもなる部分が出てしまう。

押し入れのカラーボックスだと、目につきにくくて忘れがち。

こういう場所は使い終わったノートやドリル、あまり関係ないもの置き場ですね。

 

とにかく、すぐ使うものたちは一ヶ所に集約しなくてはなりません。

 

ブツブツ考えていたら、突然閃いた( ゚ロ゚)!!

 

高さが最初からあって、置き場に困らない物!

そう、ごみ箱(笑)

といっても、写真のような白い棚になるものです。

 


f:id:sukkirin:20170201104650j:image

 

もともと、黒い机の場所にあったもので、飾り棚でした。

 教材は机の横の棚に置くのがいいと、何かで見たんですよね。

実際、利き手側にあると取り出しやすいですし。

 

メリット

  1. この上に、ファイルボックスを並べて仕分けすれば、机に近いし取り出しやすい。
  2. 食事のテーブルに教材を広げることもなくなる。
  3. 目の前にカレンダーがあって、家族全員の用事が書いてあるので把握しやすい。
  4. 勉強していないときは、食事の準備テーブルになる。
  5. 料理中でも、ひょいっと様子が見える。
  6. 移動のみで、物の増減がなしでイケる🎵
  7. 弟たちも、時間差でここで勉強できる。

前の場所だと大差ないのに、寂しくて座りたがらなかったのです。

 

娘の許可なく勝手に動かしたので、帰宅してからの反応が楽しみです。

 

ちなみにお客様がきて、教材のごちゃごちゃが気になるときはこんなふうに

 


f:id:sukkirin:20170201105542j:image

 

ファイルボックスを裏返してしまえば、スッキリしますよ。

 

この黒い机でもいいけれど、新しい白いのを探してあげたいな。

やはり、ちょっとした引き出しがお腹あたりにあると便利かなと。

学校と同じ感覚でね。

ペンや付箋、ちょっとしたものなど、机の上に置くと邪魔だし。

あと、姿勢を正せるイスも買いたい。

テンション上がって頑張ってくれるかな(* ´ ▽ ` *)

 

子供の帰宅が待ち遠しい~(  ̄▽ ̄)

さ、机でも探しにでかけてこようっと。

広告を非表示にする