続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

机を買いました❗

スポンサーリンク

やっと希望に合うものをネットで見つけて購入しました(* ̄∇ ̄)ノ

 

配置も数日前のは娘に却下されたので、移動しています。

 

引出しはひとつの、シンプルな白い木の机。

幅90、奥行き60(娘のこだわり)です。

 


f:id:sukkirin:20170207144546j:image

 

塾用のリュックはつっぱり棒を机につけて、S字フックでぶらさげました。

 

 


f:id:sukkirin:20170207145759j:image

 

今までの机に勉強道具を置き、ごみ箱は移動です。

 


f:id:sukkirin:20170207144635j:image

 

黒い机には、娘がわにカーテンをつけて隠し、反対側には雑紙を捨てるための紙袋を置きました。

 

慣れるまで家族みんな、無駄にウロウロしそうだけど、これでだいたい決まりかな~。

 

あとはデスクマットとライトと、姿勢を正しく保てるイスを購入予定です❗

多くの人が入学するときにかけるお金を、ほぼ6年生でかける我が家です。

そのおかげで、娘の行動パターンを理解した上での買い物になったので最低限の額で済んでます🎵

 

 帰宅してからの反応が楽しみ~(* ´ ▽ ` *)