続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

受験勉強用にiPad購入しました

スポンサーリンク

塾が今月から6年生扱いになっています。

そこで、必要な物として

 

iPad


f:id:sukkirin:20170214112149j:image

 

を用意しないといけなくなりまして。

購入しました(* ´ ▽ ` *)

塾でレンタルもできるけど、あってもいいね、ということで。

 

メッセージサービスがあって、好きな言葉を入れられたので、娘に聞いたところこれに決定。

 

「人から言われてやったことは努力とは言わない」



f:id:sukkirin:20170214112544j:image

担任の先生の名言として、心に残っていたようです。

さて、机にライト、iPad、ホワイトボードと諸々揃った❗

あとは、とにかく勉強だ~!

 

と言ってもね。

駅伝が終わったら次は学校対抗のバスケの大会があるのですよ。

むしろ、駅伝より張り切ってる娘ちゃん。

いかに、練習と勉強を両立させるか。

早起きできない親子なので、時間のやりくりが難しい~(笑)