読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマリストになりたくて

「片付け」や「3人の子育てについて」をメインに書いてます♪子育ては「親子で遊びながら自然と覚える」を目指してます。

朝練スタート

スポンサーリンク

春に6年生は、学校対抗のバスケ大会があります。

娘は張り切っているけれど、勉強もあるしなかなか時間が取れません。

ゴールを使いたければ学校に行くしかない。

 

そんなわけで、今朝5時30分に起きて準備と勉強をし、6時30分~7時まで朝練に私と行きました。

 

誰もいないだろうと油断してスッピンでしたが、すでに生徒二人と先生がひとり!Σ( ̄□ ̄;)

 

開き直るしかないね。

黙々と娘のシュートフォームを直すべく、指導しておりました。

 

早起きが苦手な母と娘ですが、朝の運動はとても気持ちがよかった~(* ´ ▽ ` *) 

 

自分の健康のためのウォーキングとかって、どうしても甘えが出て続かないのだけれど。

娘が

 

今の学年の女子で誰よりも上手い人でありたい❗

 

というのならば、私の持っている知識と技術は叩き込みたい❗

そのためには母も頑張って早起きして、朝練です。

これ頑張りきったら娘は確実に上手くなると思うけど、私も痩せれるかな(笑)

早起きのためにも、お酒は絶たなきゃ無理だし~。

 

もしかしたら、朝寝坊の長男もバスケがしたくて早起きになるかも。

今朝も異変を察知して起きてきたけれど、その時は私たちが家を出るときだったので、行きたがったけれど置いていきました。

 

相乗効果で、みんな朝時間を有効に使えるようになれたらいいな(  ̄▽ ̄)

 

 

広告を非表示にする