続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

継続は力なり❗開脚と朝練の日々

スポンサーリンク

今月から、「ベターっと開脚」をめざしてストレッチを続けています。

2週間が過ぎ、どれくらい効果があるのかしらねえ?と、旦那様と座って開脚して体を前に倒してみました。

 

う~ん。確かに以前よりは倒れているけれど、なんだかなあ?というレベル。

モチベーションが落ちてしまいます( ;´・ω・`)

 

気を取り直して、立って前屈をしてみたらね。

指先がつくかな、という私だったのに、余裕で

 

手の平の半分までついたよ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

びっくり!

何回もやって確認しちゃった(笑)

諦めずに頑張ります❗

 

バスケの朝練も、土日に関係なく早起きして行っています。

息子はともかく娘は寝起きも良くなり、楽しみにしているようで準備も早い。

そして、ほんとに上手くなりたいんだろうな。

親も驚くほど飲み込みが早く、ムービーを見せて指摘すると、フォームを直してシュートをいれてくる!Σ( ̄□ ̄;)

 

親も教え甲斐があるってもんですよ。

どんどんいろんなテクニックを教えたくなるけれど、焦らず基本を叩き込みたいと思います。

娘の頑張りが私の原動力となり、弟たちが影響を受け、その話を聞いた私の母も元気が出ています。

そして私の姉に話が届き、長男と同じ年の息子の野球に今より力をいれ始めたとのこと。

一人の頑張りが、こんなにもみんなに影響を与えていくんですね。

私も頑張らなきゃ❗

 

といってもキツイのは早起きだけで、バスケは好きだから楽しんでますよ~(* ´ ▽ ` *)