続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

車を買いました❗

スポンサーリンク

ここ数日ブログを更新できませんでした。

三日連続、学校や幼稚園の行事。

その合間を縫って、旦那様と車選び、試乗、費用をいかに削るか。

と、バタバタしていました。

 

提案された見積りじゃ出せない❗

オプションはちゃっかり、全部一番高いランクを見積もられていました。

当然か(笑)

 

担当者さんに

 

あの~。このプレミアムっていうのを普通のランクにしてもらえますか?

 

と聞いたらね。

 

あ~気づきましたか。さらっと流していきたかったんですけどねえ(笑)

 

と言われました。

コンニャロ~(*`Д´*)

だまされるもんか❗と家でじっくりパンフレットを見て研究。

 

ひとつひとつ、必要なものは極力許容範囲ギリギリまでランクを下げて減額。

当たり前のようにつけられていたオプションも、ホントに必要?と、ネットの口コミをチェックしては削る。

そして、決算期ということを見越して、お勉強していただいた結果。

 

当初の見積りから50万の減額に成功(  ̄▽ ̄)

 

よっしゃ~!ということで契約しました。

子供たちも試乗して大興奮。

サードシートまである車なのですが。

どうして子供って一番後ろに乗りたがるんだろう(笑)

 

納車は4月初めくらいになるみたい。

それまで長年連れ添った今の車と、残りの生活を楽しもうっと。