続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

バスケの朝練。周りが動き出した❗

スポンサーリンク

バスケの朝練を始めて2週間。

強風だろうが1日もサボっていません。

我ながら頑張ってます(  ̄▽ ̄)

 最近、面白い変化が起こり始めていますよ。

 

「周りの人の意識変化」

  • だんだんと、娘が母ときていることが全体にバレてきた。
  • 他のお母さんたちに、我が子もお願い、などと依頼された(お断りした)
  • 朝練に来る子供が増えてきたが、娘のクラスの子ばかり。
  • 隣のクラスの先生が、我が家を例にあげて、「お母さんと来ている人もいる」とたきつけ始めた。
  • 結果、子供に朝練付き合ってと言われたママ友は困る。バスケを知らないから。
  • 私に、何から教えたらいいのか聞いてくる。
  • 私がママ友のコーチになり指導する。

 

ざっとこんなことが起きています。

そして、朝練にくるようになった子を見ていると、下手な子ではなく、クラスで上手い子が来ますね。

バスケがすきだからというのも勿論だろうけど。

娘に対する焦りも感じます。

何時から来てるの?と、しきりに聞く子もいますし、私たちの練習を観察している子もいます。

実際、娘のシュート率は上がったなあと思いますからね。

いい意味で刺激になっているみたい(* ´ ▽ ` *)

切磋琢磨してほしいもんです、はい。

 

「我が家の変化」

朝が弱い私が早起きして、お弁当を作って毎日練習に付き合っているという事実に、一番驚いているのは旦那様だと思います。

 

そのためか、いつも以上にやさしい( *´艸`)例えば

  • 朝練の帰宅のタイミングにコーヒーを入れておいてくれる。
  • 積極的に洗い物をしてくれる。
  • 子供の朝食準備をさりげなくやってくれる。

などです。ちなみに私の変化はというと

  • 毎晩部活時代の夢を見ては(うなされてるんかい!)練習方法を思いだし子供に教え込むことの繰返し。
  • ジーンズが緩くなった❗
  • 早起きに慣れた。
  • 朝時間を、より効率良く使えるようになった。
  • 子供との朝の時間にワクワクしていることに気がついた。
  • 周りにバレてきて、偉い、凄い、と言われ、どんどんサボれないモードになってきた。こうなりゃ、意地でも続けなきゃ(笑)

 

1ヶ月くらい続いたら、もしかしたらお母さんたちの気持ちや行動に変化が表れてくるかもね~。

すでに一人のママ友に、バスケの練習方法を教えたし。

 

どんどんみんなが動き出したら、そのきっかけを作ったのが私と娘だなんて!ってびっくりするんだろうな~。 

面白いな~。

動き出すママ友が誰なのか見てみたい(  ̄▽ ̄)