続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

無計画さに腹が立ちました❗

スポンサーリンク

娘のクラスの班行動のこと。

 

今日、土曜日に12時集合で5人でお買いものの予定でした。

勉強時間も確保しないといけないけれど

 

長くても一時間半くらいで戻る。

 

という話だったので、ああそう。と行かせました。

しかし。

帰宅時間に娘からきたラインが

 

あと二人がまだこない。

 

とのこと。

はあ?( ; ゚Д゚)

この一時間半あんたたちは何をやってたの?

何時まで待つ約束なの?

しかし、そんな取り決めは一切なかったらしい。

みんなスマホを持っているわけでもないのに。インフルだって流行ってるし、何があるかわからないのに、そんな想定すらしてないんかい!

5年にもなって情けない( `д´)

 

続いてお金の問題。

5人分の予算のところ、3人分の額しか集まらないで購入したわけですが。

じゃあ、誰が休んだ人からいくらもらうのか。

という計算が頭ごちゃごちゃになったみたいなんですね。

その気持ちはわかります。

ただね、娘の甘えが見えてキレ気味になった私なのです。

というのも

 

そんなわけで今からみんなをうちに連れてっていい?

 

とのこと。

弟たちが散らかしまくってるし、私だってやりたいこともある。

 

お店の休憩スペースで精算しなさい、とコメントしました。

最悪、お店で両替してもらえるかもしれないしね。

それなのに

 

え~もう学校辺りなんだけど。

 

と。

知るかボケ(*`Д´)ノ!!!

 

とにかく、家は人を通せる状態じゃないから3人で考えなさい!!

 

と、突き放しました。

結局帰宅したのが3時間後。

貴重な時間を、やりたいことにも向けるために朝5時起きして工面しているのに、全然時間を大切にしていないのが腹立ちます。

 

お説教したら泣いて

なんで私一人が悪いみたいな

言い方するの~(。´Д⊂)

 

と言われたけれど。

正直、他の人は関係ない。

その子が勉強に追われているのでもなく、ボーッとする日々がOKなら、わたしが何を言うこともない。

そこまで、計画力や時間管理を人の子供に教える必要ないもんね。

 

久々にお姉ちゃんが怒られている姿を見て、長男はやばいと思ったのかシャンとして、同じような時にどうすればいいのか、メモを取っていました。

 

次男は一緒に泣いていました(笑)

私はムシャクシャして、明るいうちからお酒が飲みたい気分です(^_^;)