続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

6年生との対抗戦の結果は

スポンサーリンク

今日は6年生とのバスケの試合。

まずはこの日を目標に、5年生は頑張ってきました。

私は次男を幼稚園のお預かりにしてまで、娘のプレーが気になって観に行ってしまいましたよ(笑)

幸い通りかかったママ友も観ていたので、こそこそせずにいられたわ( *´艸`)

 

結果は全敗。

でも点差はほとんどない。

娘は我が子ながらいい動きをしていました。

教えてきたフェイクも、ロングシュートもきめていたし。

ディフェンスもかなり(*^ー゚)b グッジョブ!!

ミニバスやってますといっても通じそうです。

 

 

ただ、敗因がこれですよ。

一発でこのチームは、娘を止めればおしまいってことを見抜かれました。

6年生は大声で

 

○○(娘)をとめろ、あたれ!!

 

と。二人がかりで止められたら、さすがに動けないわ。

そこでパスをもらいに動ける子はいません。相手を振り切る、ということがない。

 

勝つためにはチームメイトの基礎力アップがかかせませんね。

あとは、一人に頼りきらない、自分がやらなければ!という危機感を持ってほしいな。

 

本番は5月の三校親善試合。

朝練はまだまだ続きます❗