続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

お金のお勉強

スポンサーリンク

図書館で借りてきて読んでいます。

 

f:id:sukkirin:20170313174758j:image

 

とてもわかりやすい本ですよ。

会話形式で進みます。

私のようにお金の知識が乏しい人が、詳しい人に話を聞いて、それをまとめた内容なのですが。

 

投資とか、NISA とか国債とか。

何となくわかるけど、手を出すのが怖い私なんですね。

たぶん知識が足りないから怖いのですよ。

そんな気持ちを代弁するかのように、詳しい人に質問してくれているので、なるほどなあと思って読んでいます。

 

全然堅苦しくない、小難しくないので、娯楽としても読める気がしますよ(  ̄▽ ̄)

 


f:id:sukkirin:20170313174639j:image

 

一部こんな感じですよ~。